エアコンクリーニングについて良くある質問

2021年5月13日

今回はエアコンクリーニング時に良く聞かれる質問について書いていきます。

○エアコンの下に動かせないベッドがある。
防水シートを引き養生をしてベットの上に乗り作業を行う事に抵抗が無い場合そのまま作業可能です。
抵抗がある場合、マットレスを立て掛け周辺養生(汚れない様シートをかけたり)をしての作業も可能ですのでご安心ください。
2段ベッドや大きなタンスが有っても当店で作業不可能だった事はございません。

○エアコンの下に動かせないテレビ等の電化製品がある。
こちらはビニールシートを被せ作業可能です。ただし作業完了後に防カビ剤、すすぎの水が数滴垂れる可能性の有る機種がございます。この場合作業後も乾燥まで1時間ほど部分的に養生を残させて頂く場合がございます。

○エアコン本体の設置状況が壁に近い。
エアコンは壁や天井に近く設置されてる場合が多いです。特にお掃除機能付きのエアコンの場合メーカー、機種によっては分解組み立てに時間がかかる場合がございます。

○作業時間(篠崎店での2名スタッフ対応時の目安のお時間)
当店では基本的に2名スタッフでの対応をさせて頂いておりますのでエアコンクリーニングはWEB記載のお時間よりおよそ半分ほどのお時間で完了します。
1件のご依頼にエアコン複数台ある場合には更に作業時間が短くなります。

○その他ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。夜遅くてもメール対応等可能です。

おそうじ本舗へご依頼時に篠崎店指定も可能ですので宜しくお願い致します。

最後になりますがブログ更新1件でオープンしたてに見えますがお客様に手際が良くて安心して任せれると本日もお褒めの言葉を頂いております。作業経験は豊富にありますので安心して当店へご依頼ください。



ページトップへ戻る